手すりの増設と交換。

子供の頃に患ったポリオの影響で右足のマヒが残っている嫁が試しに介護保険の申請をしたところ、要支援2の判定をいただきました。

母を見送ったあとこの家に移り思いつくままに手すりを作っていましたが、要支援が出たタイミングで増設と交換に至りました。

玄関は階段が高いので門扉に手すり増設と既存の手すりの交換。

玄関の上がりこまちの手すり増設。

風呂場へ降りる階段、元々右手だけにありましたが両側に増設。あと風呂場と手洗いの手すりも新設しました。

嫁も少しは動きやすくなるかなと期待しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください