やってみました(笑)

今日 明日 と連休、先日わははさんから送っていただいた南部小麦(中力粉)を使って肉まんを仕込みました。あまり使ったことがないので、以前を思い出しながら慎重(?)に仕込みました。

蒸篭が新しくなったので、使用後躊躇わずタワシでこすっています。古い蒸篭をこするだけでバラバラになりそうで拭くだけでした。

二次発酵後の肉まん、これくらい発酵させると出来上がりも問題ない筈です。

明日はあんまんを仕込むので、とりあえずピーナッツを焙って皮をむきました。

もちろん、今日の肉まんはしっかり出来ました。

未だにビジュアル編集に慣れず、リンクは html のタグしか使えません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください