メディアプレイヤー

Toutube Adblock で引っ掛かり警告画面になりました(笑)、仕込中は画面を見ることはないので昔集めた mp3 のファイルをメディアプレイヤーで再生しています。5.5 G のホルダーなので仕込中ズ~と聞くことが可能です。

今日 明日 と連休、今日は包子と豆沙包に使う生ピーナッツの皮をむきました。

包子の蒸しあがり。

生ピーナッツを煎っています。

加齢黄斑変性なので指先の感覚だけで皮むきしました。

仕込みが終わって市場に行くと使えそうな大根があったので、来週は蘿蔔糕を仕込んでみます。

“メディアプレイヤー” への2件の返信

  1. 親爺さま!
    やっと、洋平散歩、拝見することができました。大橋洋平先生とは、キャンサーネットジャパンのセミナーでお目にかかったことがあります。あの柔らかな語り口の先生と、ゆったりとした親爺さまの口調がシンクロし、大変聞きやすく心に染みるビデオになっていたと感じています。
    というか、親爺さま、どこが緊張してたの?すごくリラックスして、いつもの通りお話しになっているのだろうな、と感じさせる出来栄えでしたよ。
    いいお話でした。がんになっても、そこで人生が、何もかもが終わるわけではない。罹患したての人たちに、見てほしいなと強く思いました。

    1. ビートママさん、お変わりありませんか。
      コメントいただき有難うございます。
      かえりみれば、始まりはビートママさんのコメントでそれがなければSNSに入ることもなかったと思います。
      違和感なくご覧いただけたのはひとえにプロのディレクターさんとカメラマンさんの技術の高さで、撮影中も安心して言われるままに動いていました。
      これから寒くなりますが、どうぞご自愛ください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください