灯油ストーブの芯交換です。

暖房機震災の経験でこんな反射式のものも使っています、震災の時はこんなストーブでお茶を沸かしご近所のみなさまと一緒に飲みました。

このストーブ多分3年ほど経過しているはずですがそろそろ芯の交換時期になり、今日は休みだったので実施しました。説明書を読みながらで、時間はかかりましたが完了です。

念のための燃焼テスト、安全装置も問題なく作動しました。

今のPCたまにディバイスエラーが出てスイッチが効かなくなりその度にバッテリーを入れなおして再起動させていました。いつ動かなくなるか不安だったので中古PCを購入しました。今のものは第3世代、購入したものは第6世代のCPUで今つかっているSSDと購入したPCのハードディスクと入れ替え、メモリーは4Gでは少ないので16Gに増設する予定でメモリーを購入しましたが初期不良で作動しません。

返品依頼をして新たに発注しますが、しばらくは4Gで使っていきます。

“灯油ストーブの芯交換です。” への2件の返信

  1. 親爺さんこんにちは^^灯油ストーブの芯交換とかあるのですね。初めて知りました。親爺さん何でもお出来になって器用ですよね。凄い!ちなみに灯油ストーブの着火する際のにおいが好きです^^

    1. あきさん、コメントありがとうございます。
      昔の震災時にこれではありませんが、反射式の灯油ストーブで大助かりでした。
      それ以来、常に一台は確保しています。もっとも、直接火が燃えているストーブはこれが最後になるでしょう。
      不器用なため、今回は着火ヒーターの位置が悪くチャッカマンを使っています(恥)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください