早々と Give Up です(笑)

今日はお休み、息子の置いていった Python の書籍を読んでみました。

Google の Colaboatory もアクセスしてみましたが、今のところ特にやりたいことはなく(Win の場合ほとんどフリーソフトで間に合います)ザッと見る限り 年寄りには古い Php で十分でした。Php もホームページを自作していた大昔、ブラウザーによって css の解釈が違い表示が崩れるのでその対策として Php を触り始めました。また、お店をしていたので顧客管理のシステムも MySql と Php で組んでいました。

70歳を過ぎると必要なソフトはフリーで揃え、たまに Linux 私は Ubuntu で遊ぶことがあるくらいです。Ubuntu は usb メモリーに落として準備していますが、使い方は忘れてしまいそうです。

基本的にはスタンドアローンなら別ですが、素人が中途半端な知識で組んだソフトを走らせることは危険なことと思っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください