連休二日目。

今日は包子の仕込みです、実は先日敬老パスなどを入れている名刺入れを落としました。さいわい、いつも玉葱などを購入している八百屋さんで保管してくれていたのでそのお礼の7差入れがメインの目標でした。

仕込んでいる最中、ガードマンや工事の騒音があり一区切りついて外を見ると高所作業車でイチョウの枝払いをされていました。そろそろ落葉かなと気になっていましたが、おかげで今年は落葉掃除はパスできそうです。

枝払いが終わったイチョウ。

今年は南天の実 いつもほどに鳥達から啄まれず残っています。

“連休二日目。” への2件の返信

  1. 銀杏ばっさりといきましたね。(^^;)
    でも、お掃除の心配も滑って転ぶ心配もなくなってよかったです。
    私思うのですけど、街路樹ってステキなんですが、やはり場所や環境考えて植えてほしいですよね。
    木は大きくなるものだし、歩道は歩くところだし。
    病院への坂道の街路樹、根が張り出して歩道がぼこぼこです。苦笑

    YouTubeのご紹介ありがとうございます。
    いろいろ一段落して燃え尽きております。(^^;)

    1. tomo さん、コメントありがとうございます。
      このイチョウ、今の神戸大学が進駐軍のキャンプで軍用バスが運行されていた頃からあります。車道と歩道の堺にはポプラが植わっていましたが、これは数年前に神戸市が伐採しました。

      以前にも述べていると思いますが、亡くなった母親は毎朝ダブル落葉と向き合っていたのかと少し尊敬するこの時期です。

      YouTube の紹介、連日の仕込みではおもそろくないと思い事務局の許可をいただいてアップしました。
      ひさしぶりに タグ打ちをしましたが、コマンドを思い出すのに時間がかかりました。
      文章は例によってコピペの繰り返しです(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください