もっと暑いかと思っていました。

今日は包子と豆沙包の仕込み、仕込みにつれて気温は上がります。。

仕込みの準備中、ガレージなので空気の流れはありません。

二次発酵、発酵を促すため下からコンロで暖めています。

ちなみに気温はこちら。

包子の出来上がり。

豆沙包の出来上がり。

これまで気温は計ったことはありませんが、もう少し高いものと思っていました。汗の出かたをみるとこんなものでしょうが、仕込みをする環境ではありません。7月8月の仕込みはお休みです。

“もっと暑いかと思っていました。” への2件の返信

  1. うー。美味しそう。美味しそう過ぎる。ああ。近くに住んでいれば!!!
    それにしても、異常な気象が続いています。くれぐれも、暑さにはお気をつけてくださいね。こちら関東はえらいことになっていて、今日の午後、車の温度計は40℃でした。溶けそうです。

    1. ビートままさん、コメント有難うございます。
      先日は短かい時間ですが、楽しく過ごさせていただきました。
      暑い時期に気温を計って仕込みするのは今回が初めてで、40℃程度まで上昇するかと思っていましたがそれ程ではありませんでした。
      元々中華の調理場にいましたので身体に耐性があるかもしれません。
      夏場仕込みすると本当に前進汗まみれになりますが、この程度ならなんとか仕込みも出来そうです(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください