今日は検査通院です。

一つはメインの総合病院 もう一つは放射線治療治療が充実しているサブと、お世話になっている病院が2か所あります。

今日はこちらのサブ病院で年に一度のPETCTとMRIの検査を受けました。特に変な自覚症状はありませんが、検査となるとやはり結果が気になります。

その結果は今回も著しい変化はなく、とりあえず維持している状態で感謝です。

昨晩、骨にかぶりつき歯の被せが取れてしまいました。病院に着いてからこちらには口腔歯科があることを思い出し、PETの前に予約をお願いし診察をうけるとセメントで固定するだけで問題ないようで治療していただきました。

昼食から普通に噛め、快感です。

“今日は検査通院です。” への2件の返信

  1. 結果が落ち着いておられるようで、読みながらこちらまでほっとしました!
    歯の治療も含め、上首尾でなによりでしたね。
    にこにこ。嬉しい気分のおすそ分けって、いいですねぇ。

    1. ビートママさん、いつもコメント有難うございます。
      こちらの病院、告知をうけてから転移の確認で初めてお世話になりました。
      全てが初めてだったので、非常に心細い思いをしました。
      この思いは、7年たって放射線科の主治医やスタッフの皆様とも親しくさせていますが抜けません。
      メインの病院は首から下 こちらの病院は首から上と、主治医のお二人で役割分担が決まっているようです(笑い)
      今日は運よく歯の治療もできましたのでラッキーでした。
      今週 来週 は医療機関のはしごになっています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください