昨日 今日と連休でした。

八重桜が見ごろ、昨日と今日は連休です。

昨日は弁当用のシュウマイを仕込みました。こんな時期なので豚まんの仕込みは控えています。

今日は神戸赤十字病院でキイトルーダの投与。前回(4月1日)は患者が少なく驚きましたが、今回はそれ以上に少なく本当にスカスカ状態でした。

投与前は血液検査とX線撮影、結果がでるまでは何時ものようにコーヒータイム。患者の数が少ないので検査時間の予測がつかず、読書タイムはパスして診察待合スペースに移動しました。

この5年間、あまりよろしくない表現ですが全ては運次第と感じてきました。新型コロナで色いろありますが、3週間ごとのキイトルーダの投与可能なかぎり続けていくつもりです。

“昨日 今日と連休でした。” への2件の返信

  1. お疲れさまでした。私も今週、通院日があります。マーカー値も調べてもらわなくちゃだし、副作用(体じゅうが痛い)の薬についても相談しなくちゃだし。でも、こちらは激こみなんですよ。大きな病院で、新型コロナの患者さんも多数引き受けているので、入り口から厳重チェック、だけど中は相変わらずめちゃくちゃこんでる、なんか不安だなぁという状況です。
    病院内で待たされることなく、検査と点滴が受けられて本当にようございました。世の中はこんなアンバイで暗いニュースばかりですが、次々と花が咲き、どんどん緑があふれてくる素敵な季節でもあります。コロナ騒動が一日も早くおさまることを祈りつつ、なるべく平常心で過ごそうと思います。

    1. ビートママさん、いつも有難うございます。
      5年前、肺がんの告知を受けた時孫は3歳で小学校の入学式なんか想像も出来ずマシテ古希を迎えるなんて・・・。
      運命論者ではありませんが、今は本文でも書いたように運次第と思いコロナ騒ぎも生きているからこそと思っています。どうぞ、普段通りの日々をお過ごし下さい。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください