新しいメガネ

新しいメガネ非常に良く見えます、見えすぎてメガネの奥にある小麦粉の小さなものまでハッキリ見えてしまいます(笑)確かに作業は早くなりましたが、作業台を拭く回数も増えたような気がします。これまでが異常で現在が普通かなと反省はしていますが(笑)

さて、今日も包子の仕込みをしました。

仕込みの時は YouTube のミックスリストを聞きながら作業をしています。ただ火を使う作業の時はヘッドフォンは外します、炒めたり蒸したりする時は音が聞こえないと安全性や火加減の確認に支障がでるので。

蒸した後の蒸篭、どうしても包子の生地がつくので掃除をします。本来は布巾でふき取りますが、蒸篭の痛みは少し早くなりますが束子でこすっています。蒸篭がへたるのが先か仕込めなくなるのが先か?、後者の状態になったらクラウドファンディングでもしますか。

これまで指先で触って確かめていたこんな部分も目視でチェックできるようになりました、

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください