風呂の給湯器が・・・(涙)

先週木曜日、風呂の給湯器の故障が判明。翌金曜日メーカーのメンテナンスに来てもらうと、もう古い給湯器で部品がなく交換しかないとのこと。

震災前から使ってきたのでかれこれ30年、よく今まで動いていました。

給湯器の品薄はよく言われていましたが、 CM でよく宣伝している販売店さんには在庫がなく一社は見積不能 片方はとりあえず工事予約を入れて待って下さいとの回答。

そのとき営業の方にどうすればいいかヒントをいただき、昨日8社ほどの販売店に在庫確認すると運よくその一社在庫があり25日施工となりました。

交換工事が決まってホッとし、今日は65年ぶりに銭湯へ行きました。内風呂では味わえない温もりで快適でした。

今日お世話になったのはふじ温泉さん、70歳を超えて銭湯の良さを実感しました。ありがとうございました。

“風呂の給湯器が・・・(涙)” への2件の返信

  1. 30年とは!よくもちましたねー。
    この時期の給湯器の故障は辛いですね。在庫不足も相変わらず続いているのですね。見つかってよかったです♪
    うちもメンテナンスのお知らせ来てました。健康診断と同じに壊れる前にみてもらおうと思います。

    1. 屋内設置のため長持ちしてきたと思っています。過去に2回程修理依頼しましたが、さすがに今回はもう部品がないと言われました(笑)
      コマーシャルをよく流している2社に見積依頼しましたが、どちらも該当する給湯器がなく施工時期が不明でした。
      依頼した一社の営業担当から探すポイントを教えてもらってトライしましたが、6件目で在庫を保有している会社がみつかり概算見積で施工いらいしました。
      最初にメーカーのメンテ部門の見積があったのでスムーズに進みました。
      昨日の銭湯は快適でした!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください