まとめて乗り換えました。

先日スマフォの機種変更をしました。ネットで変更してもよかったですが、近くに au ショップがあるのでそちらへ行きました。店舗でのスマフォ選択はしくじりましたが、ネット環境と電話 TV を含めて J:COM さんの営業を受け乗り換えました。

NTT さんの最終端末、10年以上使用でフレッツ光はかれこれ20年程度のお付き合いでした。

今日はその工事、10時前から作業されて12時前に完了。電話は番号の引継ぎがあるので完了するまでそのまま、ネットは J:COM さんに移行しています。J:COM さんは KDDI ですが、今回は同軸ケーブルなので速度はこれまでより少し落ちるようですが私の環境では全く問題なく動いています。

J:COM さんの無線モデム、工事担当者さんから設定変更のやり方を聞きましたがアプリからの説明しかなく SSID の設定は 後日やります。とりあえず無線モデムからバッファローのルーターに有線で繋ぎ、こちらから無線接続しています。このほうが設定作業が省けますので(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください