今回で6回目。

毎年年末、主治医の先生に包子 豆沙包 大根もちの差し入れを続けています。

私には呼吸器内科と放射線科のお二人の主治医がいます。肺がんですのでメインは呼吸器内科の先生ですが、普段お世話になっている病院に非常勤で来られている放射線科の先生にも頭部の経過観察で在籍されている病院での主治医をしていただいています。先日の頭部MRIの時に差し入れをを持参する予定でしたが、残念ながらまだ大根もちを仕込める旨みのある大根がありませんでした。

来週はキイトルーダの投与ですので、呼吸器内科の主治医に持参するものの仕込みを始めました。

気温が下がると蒸気がよくわかります。

今日仕込んだものは豆沙包。

お二人の先生、今年も有難うございました。H先生、年明けには持参しますのでしばらくお待ちください。

仕込の後は孫のお稽古、今日はクリスマスバージョンらしいです。

今日のお花です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください