内視鏡検査

先日勤務先の健康診断で大腸に異常がみつかり、今日は初めての内視鏡検査でした。
大腸の上部にポリープが見つかり、来月内視鏡手術を受けることになりました。
ドクターの判断では少し大きいですがなんとか内視鏡で対応可能とのこと。さいわい、まだものは採取できていませんが、内視鏡の顕微鏡でチェックした限りでは良性の可能性が高いようです。

“内視鏡検査” への2件の返信

  1. お疲れ様です。私も去年ポリプを3つ取りました。1つは生まれてからずっとだいじに持っていたせいか、もう少しで癌になるぐらいでした。良性なら大丈夫です。検査の前の準備は大変ですけどね。

    1. コメント有難うございます、皆様おかわりございませんか。
      ポリープはまだ現物がなく病理検査もできていませんが、
      ドクターのみる限りでは良性の可能性が高く肺ガンとの関連だけは即座に否定されました。
      がん治療結構楽させていただいていますので、
      今日の検査も朝8時半から夕方6時前までかかりくたびれました(笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください